SEO対策コンサルティング

「WEB集客は何をしたらよいのかわからない」
「アップデートで順位が大きく下がり売り上げが激減した」
「自社のWEBの知識では限界を感じている」

このような悩みをお持ちの企業・店舗は多いです。

当社では、コンサル実績豊富な代表 雪本が直接クライアントのHPやSNS等含むWEB集客全般のコンサルをさせていただいております。

WEB集客実績(一部抜粋)

WEB集客コンサル

業種 成果 行った施策
リフォーム会社 月間売上200%アップ MEO・SEO・SNS・動画
買取業者 新規問い合わせ件数2倍にアップ 公式サイトLP改善、導線改善
WEBサービス系会社 HP流入1.5倍にアップ サイト設計・記事設計

SEOコンサル

キーワード 順位
自動車保険 おすすめ 圏外→1位
車 おすすめ 圏外→1位
FX 塾 圏外→1位
○○市 整骨院 圏外→1位
   

※その他関連クエリ多数上位表示

得意なWEB集客・SEO

  • 企業・店舗のWEB集客・公式サイト改善
  • リスティング広告
  • MEO対策
  • SEO対策
  • SNS運用
  • 動画運用
  • CVにコミットした記事設計・サイト設計
  • オウンドメディア構築支援
  • SEO以外のWEB集客
  • 企業のWEB担当者育成(チーム育成)

コンサル実績(掲載可能なもの)

  • 自動車メーカー「TOYOTA」ディーラー公式サイト
  • 光回線代理店「NNコミュニケーションズ」販売サイト(KDDIより9期連続表彰)
  • WEBEAUTY(韓国・ベトナム・中国に16店舗展開する、小顔・骨盤の専門サロン)
  • 投資家「読みなよ。」(FX塾、動画・SNSマーケティング含むSEO対策)
  • BELL’s works(鈴木工務店:注文住宅の建築、リノベーション・リフォーム、外構工事、不動産仲介)すべて
  • 各種店舗(買取業者・整骨院・クリニック)
  • フリーランスの集客支援 等

長期的なWEB集客施策としてSEO上位表示を狙いながら、SNSや動画、MEO等複数の媒体を使って複数の集客経路を持ち継続的・安定的な集客を実現します。

アフィリエイトの最前線で戦う「アフィリエイターだからできるCVにコミットしたご提案」をさせていただきます。

また最近ご好評なのが、「企業内のWEB担当者の育成」です。

実際にコンサルをしていて思うのが、企業内のWEB担当者のレベルが低いとどんな高額なコンサルティングをつけたとしても、適切な対策ができません。

そもそもコンサルのアドバイスや提案資料等を適切に理解することができていなかったり、ずれた作業をしてしまったりします。コンサルをつけているのに成果が上がらない…という悪循環に陥ってしまいます。

また私は企業内にノウハウを蓄積していくことが重要と考えておりますので、WEB担当者を0の状態から少なくともSEOコンサルと対等に話ができるレベルにまで教育させていただきます。

当社のWEB集客・SEO対策コンサルティング手法

そもそも企業や店舗のWEB集客において、SEOは絶対ではありません。むしろ業種によってはSEOは一切対策できない場合もあります。

ですので、業種によってとるべきWEB集客手段は異なりますし、力を入れるべき優先度も異なります。

弊社のコンサルティングでは、幅広い知識と実績からクライアント様のビジネスに最適なWEB集客方法をご提案させていただきます。

SEOについての考え方

企業のSEOではまず完全ホワイトで実施するということが前提としてあります。

もし短期的な成果を求めるのであれば弊社のコンサルは適しません。ただし、そのようなブラックな手法は近い将来ペナルティを受け圏外に叩き落されます。

個人レベルのサイトであればまた作り直せばよいですが、企業HPでブラックSEOは絶対にしないでください。

弊社のコンサルではGoogleのガイドラインに則った完全ホワイトのSEOですので、時間がかかるというデメリットはありますが、資産として永久的に利益を生み出し続けてくれるというメリットがあります。

着実に成果のあるサイトを作りたい方はご依頼ください。

SEOは外部対策から内部対策の時代へ

以前のSEOでは外部からリンクを貼り検索順位を上げる外部対策が主流でした。

外部対策では低コストで多量の外部サイトを作成しリンクを貼るだけなので、ほぼコンピュータで自動化することができ、かつSEO会社の手間が最小限で済むためわかりやすくいうと儲かるのです。

また以前の検索エンジンでは、外部リンクが多い=評価が高いと認識されていたため、外部リンクだけでも非常に効果的だったのです。

しかし、近年定期的に行われる”パンダアップデート”や”ペンギンアップデート”により、人為的に行われる外部リンク対策だけでは通用しなくなってきており、GoogleのAI技術の進歩により今後はこの傾向は加速していくものと予想されています。

そのため、単純な外部対策ではなく、内部対策の重要性が今後ますます増していくということです。
内部対策には高い専門知識が必要

内部対策には、SEOに強いタグのつけかた、文章構成、サイト設計、記事設計、技術的な問題等、幅広く専門的な知識が求められます。

しかしSEO業者の多くはこれまで外部リンク施策を長らく提供していたため、内部対策ができる人材が少なく、部長クラスであっても自分でWEBサイトを作ったことがない人もたくさんいます。

顧客にSEOに強いサイトの作り方を提案しておきながら、自分で作ったことさえないというのは驚きですが、現実そういった現状があります。

最新のSEOを知るためには、誰かに聞いたとかどこかに書いてあったとか、Googleが言っているといった聞きかじりの知識ではなく、自分で複数サイトを運営し、最新のSEOの変化を身を持って体験し日々実践することが必要です。

弊社では自社で100を超えるWEBサイトを運営し、ジャンル別に最新のSEOを常に分析しています。また弊社クライアントのデータもありますので、それも非常に参考になる生の情報です。

追いかけるべきはCVであってPV、UUではない

最初によく聞かれるのが「PVとUUをもっと伸ばしたいんですよ。」という言葉です。

インターネット上の情報やSEOの教本にはいかにアクセスを集めるかについて書かれている場合が多いのでそういった思考になるのだと思いますが、中小企業の場合、「サイトを多くの人に見てもらいたいんですか?売り上げを上げたいのではないですか?」とお伝えしています。

例えば、1日1000人が訪れるサイトで5件商品が売れるサイトであれば、1日 1000UU、CV5件です。

次に1日100人が訪れるサイトで5件商品が売れるサイトであれば、1日100UU、CV5件です。

よく見られているサイトは前者ですが、CV率が高いのは後者です。

どちらがいいですか?少なくとも中小企業が目指すべきは後者です。

PVやUUをいくら伸ばそうともCVに繋がらなくては意味がありません。また中小企業のサイトでは大きなKWは大手が独占しているケースがあるため、大手と同じやり方をしても勝てないという事実もあります。

正しい思考回路としては、CVを追いかけた結果、PVとUUが自然と上がってくる。これが自然です。

弊社のコンサルでは、少ないPV、UUであっても一度サイトに訪れれば高確率でCVまで繋げる施策をご提案しております。

当社のWEB集客コンサルの範囲

WEB集客のコンサルというとHPだけというイメージがありますが、当社のWEB集客コンサルではHP含む、SNSの活用や動画コンテンツ、MEO、リスティング広告のコンサルまで含みます。

クライアントの業種や実現したいことに合ったアドバイスをさせていただきます。

当社のWEB集客は、WEBに関連したお困りごとはなんでもご相談いただけます。

WEB集客・SEOコンサル依頼料

目安:(単発)1回30万円~、(継続・顧問契約)月10万円~、成果報酬(増加売上×20%もしくは固定費)

当社のWEB集客・SEOコンサル料金はコンサル内容によって異なります。

初回に直接お話させていただきご希望のコンサル内容、実現したいこと等ヒアリングさせていただき、後日お見積りをさせていただきます。

お問い合わせ